Z900RSシートロゴ入れに挑戦!

外装パーツ

ノーマルシートにロゴを入れてみたよ~

カスタムシート等で良く見かけるKAWASAKIなどのロゴ入れだが、Amazonでロゴシートを購入して、ノーマルシートに入れてみた。

購入したロゴシートがこちら。商品ページはこちら
自分でロゴの部分を抜き取る必要あり(切れ目は入ってますので、カッターやピンセットで剥がすイメージ)

正直、文字が大きくてノーマルシートからはみ出しそう・・・
もっと、シートの高さを測ってから注文すれば良いのに・・・何となく行けそうな気がした~(笑)

こちらがノーマルシートの後ろ部分。高さが低いね!(やっぱ駄目じゃん)

ロゴシートをあてがうと、明らかに文字の方が大きい。

一応寸法を測り、センターの位置決めをして、準備を進める。
シートはキッチン等にある中性洗剤で拭いて脱脂する。

透明のマスキングシートをロゴシートの上から貼り付けて、シートに貼るのだが、そもそもロゴシートの接地部分が弧を描いているので、キッチリ貼り付けが出来ない・・・
センター決めも水平も出鱈目な感じになり、ヤケッパチ状態のままマスキングテープで固定していった。

染めQがべらぼうに高い!これで3780円もする。(シマホで)
Amazonで購入すればもっと安い染めQ商品ページはこちら

シート全体を新聞紙で包みマスキングテープで固定していく。
マスキングテープはホームセンタで売ってますが、Amazonはもっと安いマスキングテープ商品ページはこちら

天気の良い中でやるのは余りお勧めでないが仕方ない。(曇り空の方が良いみたいです)

完全にステッチ部分に文字がかかっている(笑)
1回目の塗装!ほんのり白いのが付く感じ。

5回目位の塗装(1回の塗装で1~2分置いて乾燥させる。注_本当は5分位置くのが良い)

ロゴシートがキッチリ貼れていない為、波をうっている。

根気よく、塗り重ねて行く・・・もう10回目位かな。

シートを外した状態のZ900RS

20回目位かな・・・もう覚えていない

最後は強制的に重ね塗装!
ここから40~50分放置して乾燥させる。

完全に乾く前にロゴシートを剥がしていくが・・・iの文字が滲んでいる( ノД`)シクシク…

こちらが完成版!
ステッチ部分をはみ出しているのと、右上がり?になっている・・・センターも出ていない・・・
そんな事気にしなーい!!

とは言え、修復したいなぁ・・・

Kの文字も滲んでいる・・・ドンマイ!

早速、車両に装着!テールカウルに逆さ富士じゃないが、文字が映り込んで奇麗!

上出来!上出来!!
タンデムバーを装着している真後ろから見ると、バーと文字が重なって見えない・・・(;´д`)トホホ

でも、良い雰囲気だな

カメラアングルをちょい下にずらせば良く見える。

殆ど自己満足の世界なので、これでいいのだ!

シートバックを積載すると、ロゴは完全に埋没して見えなくなります(笑)
この、コツコツ作業は堪らなく好きです!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP