Z900RSに除電ボルトを装着~!!

除電ボルトを3か所装着したよ~!!

午前中はドラレコの配線を奇麗に束ねて、後方へずらし、シートの下に収納した。(写真無し)
本当はカウルの位置を正確な場所に動かしたかったので、ハンドルクランプを緩め、最適な位置にステーを動かしてみると、ヘッドライトの隙間は大分埋まるが、ハンドルを正規の位置に戻すと、右ブレーキ根元と左はクラッチケーブル等と干渉して付かない・・・

午前中丸々作業して、奇麗になったのは配線とカウルのボルトやステーを一部交換しただけ。

午後はMIDNIGHTさんに行き、除電ボルト(回転(摩擦が生じる)する部品は静電気を発生させるが、その静電気を外に逃がす役割)を3か所装着して貰った。
まずは、装着前にお店の近所を1周回ってきて、装着後との比較を体験して欲しいとの事で、五日市街道まで走り、左折して井の頭通りを目指して走り、ぐるっと1周してきました(笑)

金子社長に作業をやって貰った。

フロントのエアバルブの場所に1ヵ所

シフトのボルトに1ヵ所

リアのエアバルブの場所に1ヵ所装着しました。
体感として、まずはサイドスタンドを掛けた状態で、バイクを起こして見ると、明らかに軽く感じる!
更に、前後にバイクを転がしてみると、これまた軽く感じます。
装着して、先程と同じコースを1周走ってみた!
シフトアップ、ダウンが軽くなった。
前後の車輪がスムーズに動いているのを感じた。

こりゃスゲーわ!!

自宅までスイスイ走って到着!

金子社長曰く、リアのアクスルボルト周りを黒い色のパーツで作成中との事!

次は前後サスペンションと車輪のシャフトに装着しようかな~

今回の除電ボルト3か所で1万1千円でした。
これを高いと感じるか、安いと感じるかは体験した人のみ解ります(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です