Z900RSローダウンキット取り付け

外装パーツ

2021年12月18日(土)晴れ🌤
午前10時に予約を入れていたカワサキプラザ府中店だが、出発時間が押してしまい、家を出たのが9時50分😥
10分遅れで到着した・・・
今日は、ローダウンキットの取り付け作業をお願いしている。
作業時間は1時間程度なので、近所のお店を徒歩で移動して散策する。
7分ほどの距離に2りん館があるので覗いてみる。よさげなパンツなどが売られているが値段が高い・・・
30~40分商品を見ながら時間を潰す
その後、キャスティングに移動して翌日のカワハギ釣り用のアサリの餌とオキアミを購入してカワサキプラザに戻る。
10分程2階のショールームでバイクを見ながら時間を潰しているうちにメカニックから作業終了の電話連絡が来た。
早速バイクに跨って足つきを確認すると、「お~全然違うね~」とメカニックと共に笑う!
 
黄色で囲ったリンクステーとサイドスタンドもショートに変更されている。
これでノーマルから20mm低くなっている。
ローダウンキットの中身まで確認しなかったため、Amazonで別のサイドスタンドを注文してしまっていた(-_-;)
 
ボルトで長さが変えられるタイプだけど、耐久性はちょっと疑問?!
200kg以上の車体をこのサイドスタンドで支えられるのかぁ~・・
このサイドスタンドは40mmのローダウンステーにも対応しているので更に車体を低く設定したい場合には有効かもね。
 
バイクに跨った写真が無いので、ノーマルとの比較・・・分らんね(笑)
実は足つきについては、履いている靴に左右されます
靴底が平らなブーツはほぼ両足べた足で着きますが、それ以外の形状(踵とつま先の間が抉れているタイプ、土踏まずの部分が地面に着かない形状)は足つきが悪くつま先しか着けられない。
ウェスタンブーツ、ティンパーランドや編み上げブーツなど踵が有る靴は足つきが悪い・・・
もう少し靴底が厚ければ違ってくるかもしれないが・・・
試しにAmazonでミリタリーブーツ(靴底が平ら)を注文したので試してみたいです(笑)
 
これはダメでした・・・
😫

12月25日(土)クリスマス🎄
朝一からZ900RSの慣らし運転も兼ねてお出かけ!
NAPS三鷹店へ行ってみる
そこで購入したのがブレーキマスターに巻くリストバンド
 
モリワキのリストバンドを買ってみた。モリワキのパーツはひとつも付いていないけど・・😆

午前中に雨が降っていたので、路面が濡れている中走行したら、かなり車体が汚れてしまった。
 
こんなに泥を巻き上げるか!!って言う位汚れている

タンクもマフラーも奇麗に掃除する
 
今日はシートバックを探しに行ったけど、これ!というようなモノが無かった。
荷物が積めないZ900RSに似合うシートバックは何だろう?


これはノーマルのステップですが、本日大陸製のバックステップを楽天でポチってしまった!

商品の到着は年明けかな~届いたら取り付けのレポートをお届けしま~す!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP