関東MEETING in ODAWARA

Z900RS情報

Z900RSの関東ミーティングに参加!

5月3日(水)憲法記念日の祝日
FacebookのコミュニティKAWASAKI Z900RS CLUB JAPANが主催する関東ミーティングをNAPS小田原店で開催しましたので参加してきました。
この企画はYouTubeでおなじみの「チビ女の大冒険」ayaさんが企画して実現したイベントです。
チャンネルはこちらです⇒チビ女の大冒険

その前日、折角ミーティングに参加するならバイクを奇麗にしていこうという事で、お掃除開始!

まずは、汚れている全体に、液体の汚れ落としを霧状に噴霧して紙製のタオルで拭き取る

エンジン回りも埃や汚れが付いているので、丁寧に噴霧して拭き取る

タンク、カウル、電装品の表面やバックミラーなど細かい個所の汚れを落としていく

タイヤのホイールは一番汚れが溜まっている。油汚れと泥などが混じっている。
ホイールの色が黒いから目立たないが、汚れていないペーパータオルでホイールを擦ると黒い汚れがこびり付いて取れる。

テールランプや、バーエンドも拭き取り。

シートにも汚れが付着している

一通り汚れを落としたら、ワックスを塗りたくっていく。

カウル、タンク、サイドカバー等など

テールカバーもヌリヌリ~

タンクはデカいので、塗りごたえがある。

そして、拭き取りを素早く行う。ウェスはヘインズTシャツを切り刻んで、ウェスとして再利用!
ecoしているな~俺
今夏のeco検定は管理者全員合格必須とプレッシャーを掛けられている・・・(-_-;)

ピカピカになるまで磨く

カウルも奇麗に拭き取る

このあと、マフラーの汚れ落としを噴霧して、こびり付いた燃焼カスや小石などを落として磨く。
完成!!、いよいよ明日出発だ!

いきなり、会場です。
午前8時過ぎに自宅を出発して、のんびり下道を走ってきましたが、小田原手前だけ若干渋滞していたが、割とすんなり到着しました。

既に200台近いZ900RSが整然と並んでいる
自分のバイクも係の方に誘導され車列に加わる

皆さんそれぞれ個性的にカスタムされていて見ていて飽きない

会場の熱気と外気温で暑くなってきた。

停められない後続車は、別の場所に駐車している

革ジャンを脱ぐ

ちょっと撮影を依頼する

何枚か写真を撮ってもらう

一応愛車の前で撮影

主催者のテントと他にメーカーさんのブースも出店している

ゲストとしてデンジャラスの「ノッチ」さんが登場しました。
「YouTubeチャンネルに登録してくれ~と切なく語りかけていた」(笑)

相変らず「YES WE CAN」のオバマ元大統領ネタばかりです。

一通り見て回った。総勢300台以上のZ900RSが来場しているらしい。シランケドww
NAPS小田原店の中も見たが、これと言って欲しいものは無いので、会場を後にする

途中で大磯漁港に立ち寄ってみた。
漁港の桟橋にはサビキ釣りをしている人たちが密集している。
網コマセの匂いがキツイ!!

反対側の海岸に降りて行く

昔、根掛かり君と6月になると体を焼きにこの先の砂浜によく来ていた。
サマーベッドなど持ち込んでサンオイルを塗って焼いていた、ゴルフのバンカーショット練習なんかもやった記憶が・・・懐かしい場所だ。

岸から直ぐにどん深になる危険な海岸線である。
海底には岩礁もあり、キス釣りには向かない場所である。

漁船が港に泊まっているが、ここの釣り船に乗った事はない。

帰り道に魁力屋のラーメンを食べた。旨いね~w

本日の走行距離、147.6km

燃費16.5/1ℓと、前回の江の島ツーリングより若干落ちている・・・(-_-;)

安いレーダー探知機だが、そこそこ活躍はしてくれる

無事に車庫入れ

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP