チーム念仏鯛定例会in相模川【鯉・へら鮒釣り】

釣り情報

相模川で毎年恒例のバーベキューと釣りを開催!

昨日の小田原ミーティングに参加する際に通り過ぎた相模川に、今日も朝から向かってる・・・
午前6時過ぎに大漁君の家に集合して、そのまま河原に向けて出発する。
唯一の不安要素は、根掛かり君が発注した4WDの車が、2WDと間違えて生産されて、代車として手渡たされて来たが、河原に入れるのか?

無事に河原に進入出来たw

早速飲み始めるメンバー達

自分はいつものポイントに仕掛けをぶっ込む。餌はニンニクパワーとみどりの混合吸い込み練り団子にお約束のセブンイレブンの竹輪だ!

今回は久しぶりにマテ貝にあり付けた。旨い!
そんな中、番長の仕掛けの鈴が鳴ったらしいが、年老いてきた自分には聞こえなかった(笑)


釣り上げるまでの動画を撮影

流石番長!見事にへら鮒を釣り、ロケットスタートを切って好調な出だしを示した!

時刻は7時30分を回った頃だ。

次々と食材を焼いていき、平らげて行く


道具は朝1番に車から降ろし、川べりに置いていたが、全く準備する気のない根掛かり君
日差しも高くなりつつ、呑みのペースも上がってきている中、またしても番長の竿にアタリが!

どうやら、またしても釣れたのはへら鮒のようだ!

自称44センチのへら鮒だ

たしかに良いサイズではある。

献身的に火の管理や食材を焼いているナベちゃんマン!

お日様は高く登り、暑さが増していく
そして、お昼前の11時20分頃、遂に俺の竿の鈴が鳴った!!

38センチ(番長の手の平計測w)のへら鮒だ!

久しぶりに相模川で釣り上げた。

本当はメーター越えの野鯉を狙っているのだが・・・あの竿を持って行かれた奴にリベンジしたい。
このあと、段々眠くなりうつらうつらして過ごす。

すると、三度番長の竿が何度もお辞儀している。

またしてもへら鮒だ!
流石に自称吸い込みキングだ!

鼻っから釣りはしないと公言していた皇帝君はがっつり眠りに入る

時刻は17時過ぎて、撤収となった。
強烈に焼いたせいか、体がだるい。帰宅して道具を洗い、片付けて直ぐに眠りに落ちた。
優勝は3匹のへら鮒を釣った番長で、2位は1匹釣った俺だった。

 

Follow me!

コメント

  1. 番長 より:

    昨日はお疲れ様!
    俺の手のひら計測器は超正確だよ(笑)

    • kenny kenny より:

      昨日はお疲れ様。

      俺も自分の手の平を測ったら、同じく22センチだったよ(笑)

  2. 二流釣り師 より:

    お疲れさまでした!
    動画をそのまま挿入できるんだ~? いいね~

    • kenny kenny より:

      そうなんだけど、一度YouTubeにアップしないとダメなんだよね~

      本当はスマホで撮影した動画ファイルがそのまま載せられたら良いのだけど・・・

PAGE TOP