Z900RS黒ショート管マフラー取り付け

外装パーツ

マフラー交換完了!!
本日、1ヵ月点検と並行して、カワサキプラザ府中にてマフラー交換をやってもらいました。

非常に満足な音です(笑)
PMC黒ショート管がこのアーキなんですね・・・よくわかっていなかった(-_-;)・・・Z900RSのパーツを開発販売するPMCのプロジェクトブランドですね。


プラザさんで購入する時にPMC黒ショート管と言われていたので。
このステッカーも「貼りますか」と聞かれ、「もちろん」と即答しました(笑)

プラザからの帰り道にマフラー音を堪能して帰宅しました。

バッフルはリベットで止まっているようです。

この手曲げが何とも言えないラインですね~

ステッカーは、ちょっと自己主張し過ぎ?(笑)GREAT OLD DAYS・・・古き良き時代😆

良いカーブを描いてます。昔の鉄管手曲げ集合管ですね。

長さも丁度良く、イメージ通りの仕上がりです。

1ヵ月点検で色々見てもらった結果、走行系(オイル等)はまだ交換しないで1000kmで交換する事にしました。
事前に相談していたバックステップは、かなりのダメ出しを食らいました。
シフトペダル側は全体的に緩んでいる・・・ロックタイトを塗布しましょうとの事!
ブレーキペダル側はナットやインナースペーサーの順番が違うのと、例の部品を外した際に抜いたボルトを追加で取り付けたとの事!
更に、フェンダーレスキット本体を止めるボルトが既製品を使用しているので長さが足りず、脱落する恐れがあるので、早急に交換するよう提言されました。
バッテリーも若干弱っているとのご指摘でした。もしかしてソーラー充電かドラレコの駐車監視用で放電が進んでいる?
全体を通して、やっぱりプロの目線で見てもらうと安心できます。
これからも自分でカスタムするのは良いと言われました。その際取り付けなどが分からなくなったら相談してくださいと温かいお言葉を頂きました。これからも末永くプラザさんとはお付き合いしていこうと思います。

Follow me!

コメント

  1. 番長 より:

    カッコいいじゃん!
    タンクも艶消しブラックにしたら?

PAGE TOP