チーム念仏鯛恒例行事のバーベキューと野鯉釣り

釣り情報

5月恒例のバーベキュー&鯉釣り開催~

GWの真っただ中に恒例のバーベキューと野鯉釣りを開催した。
還暦まであと2歩の5G(爺)達の集まりだ。

先発で到着している大漁君は、既に竿を出しているが、アタリは無いそうだ。

少しして、全員が揃ったので、屋根を設営する。

最初に牛タンを焼き始めるが、前日に大漁君のリクエストがあった、さっぱりしたモノが食べたいとの事だったので、鳥のささみの筋を取り、適当な大きさにカットして、タッパに入れ料理酒を適量入れてレンジで3分加熱する。キュウリを1本乱切りにして、大根おろしを擦って、白出汁とゴマを少量ジップロックに入れる。梅カツオの梅干しと紫蘇も適量放り込み、先程蒸した鳥ささみも入れて冷蔵庫で冷やす。

以前釣ったサバをしめ鯖にして冷凍庫で保存していた半身も持参する。
更に、前日にスペアリブも調理して持参した。

鳥ささみとキュウリはさっぱりしていた。
しめ鯖も良い感じで旨かった。
スペアリブも旨い。

肝心の釣りの方は、最強の配合と思って昨日買った練り餌は種類が違った・・・
仕方なく3種類をブレンドして団子にして、芋ようかんを付け餌としてセットして放り込む。

竿を出したのは番長と大漁君と自分の3人だけだ。
もう釣れない、面倒くさいが優っている皇帝君と根が掛り君は釣り道具も持ってきていない(笑)

退職後の第2の人生を掛けて、ゴルゴ13になるべくエアガンで空き缶撃ちを試みるが、スナイパーにはなれそうもなかった(笑)

皇帝君はお約束のお昼寝タイム。

この日、誰の竿にもアタリが来ない・・・珍しい。
対岸には何時もの中学生が海パン姿で川に飛び込んで遊んでいる。
こいつらいつも居るけど・・・デジャブ?

Follow me!

コメント

  1. 二流釣り師 より:

    締めサバと焼き肉で腹が詰まり、ササミキュウリは残しちゃったよ…

    申し訳なかったね (;^_^A  でも旨かったよ

    • Kenny より:

      いやいや、簡単な調理だし、問題ナッシング❗
      また、8月の恒例行事で、何か作って持って行くよ(*´∀`)♪

  2. 番長 より:

    先日はお疲れさま!
    しかし、アタリもないとは寂しかったね💦
    相模川も昔はもっと釣れたんだけどな〰️

    • kenny kenny より:

      本当に、誰もアタリが無いのは初めてかもね~(;^_^A
      去年は8月に鯉KINGに成る程釣れたから、夏に期待だね!

PAGE TOP