秩父小鹿神社へ向けてツーリング!!

秩父へℤ900RSでツーリング!!

連休中日の4月29日(昭和の日)今日も暑くなりそう・・・
その前に、先日桶川スポーツランドでクラブの走行会があり、雑誌記者も来ていたのだが、なんとその雑誌に自分の写真が掲載されました~(笑)

RIDERS CLUB6月号です。

クラブジャパンの走行会模様を2ページに渡って特集

超ビビりまくりのライディングでしたが、分かるカメラマンには分かるんだなぁw

ツナギの上に革ジャンを着ていざ出発!

朝の出発模様

前日にちょっとお掃除して奇麗にしたつもり

今回のツーリングの目的の一つ、ディスプレイオーディオによるナビ案内が熱暴走せずに完遂できるか?

所沢から日高、入間を抜けて299号線を走り、途中のファミマで休憩

ここも大勢のライダーが休憩している

20分程休んで出発!

次の休憩ポイントは道の駅あしがくぼ!

秩父の手前の道の駅だが、ここも車とバイクでごった返している。

歩道の周りはバイクがズラリと駐車している。ここでソフトクリームを食べたが1個500円は高い?

温度計付きのラジエーターキャップはクーラントが異常に減る原因のようだと、クラブメンバーの方から情報を頂いていたが、今回はそちらのテストも兼ねて、敢えて温度計付きラジエーターキャップのまま来ました。

やっと、目的地の小鹿神社に到着~

到着した時に、4~5台のバイクが止まっていたが、丁度入れ替えのタイミングで良い場所に駐車できた。

本堂に向かう階段にも鯉のぼりが掲げられている。

一段上がった所に休憩所があり、社務所も隣に併設されていた。

なぜ、この神社に来たのかと言うと、バイク神社として有名で、安全祈願をしに来ました。

記念撮影用のパネルも完備!!(笑)

本堂の横に自分のバイクのナンバーと住所、名前を記入する紙があり、それに記入してお賽銭箱に入れると、後にお炊き上げをしてくれるそうで、これが転倒防止になるらしい。

お賽銭と共にお祈りしました。

大きな鯉のぼりが優雅に泳いでいます。

さて、戻るか~と思いバイクのキーを探って右のポケットに手を入れてみたが、キーが見当たらない・・・バイクまで戻ると、キーは挿しっぱなし状態であった。
良かったーバイク盗まれなくて・・・

良く見ると街道から入る所にある鳥居は超デカい!!!
この後も引っ切り無しにバイクが神社へ入っていく。
秩父と言えば、名物のソウルフードがわらじかつだ!
GoogleMAPでわらじかつのお店を検索して、向かってみたが、バイクが30台以上止まっていて、人も店の周りに溢れかえっている(-_-;)
わらじかつを諦めてジョナサンで飯を食った(笑)(秩父の駅前はバイクの駐車場も無いので仕方なく)

ツーリング後記
ディスプレイオーディオは優秀で、ちゃんと暴走せずに案内が出来ました。
まぁ2万円も払ってポンコツじゃしようが無いしね!
ラジエーターのクラーント液も極端な減少も無く、至って正常な状態でした。温度も110℃位で安定していました。
帰り道に京都ナンバーのドカティと大宮ナンバーのバイクのマナーが悪く、懲らしめてやろうと思ったが、間に入って、合流させないようにした(笑)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です