Z900RSタイヤ交換!

外装パーツ

タイヤ交換しました~

購入して2年が経過したが、走行距離は5827キロとそれ程走っていないが、何故かフロントタイヤだけがひび割れを起こしている。

応急措置をネットで検索したが、コーキング剤を灯油で薄めてひび割れ個所に塗る方法だったが、石油系の素材をタイヤに塗ると益々ひび割れる気がしてパス!
そこで、Amazonで検索したタイヤコーティング剤を購入してみた。

ワコーズのスーパータイヤコートだ!スーパータイヤコートの商品ページはこちら
これを塗ってタイヤを保護しよう。使用用途にひび割れ補修と書いてあった。

タイヤ1周分に吹掛けた。

ついでにリアタイヤも保護!
しかし、これがまずかった!!Facebookのコミュニティでこの事を上げたら、即、溶剤を落とすように指摘された。
滑って転倒するよ~と・・・商品説明を良く読むと、タイヤ接地面には使用禁止と書いてある!
ガビーン!!こりゃいかんと思い、タイトルに至る・・・
本日2りんかんのアプリを見ると。クリスマスセールで、ピレリのタイヤが2本セットで29800円!
各店舗3セットまでと書いてある。
午前10時の開店に合わせて、店舗に到着!

早速レジで注文すると、まだ在庫もあった。
作業も直ぐに出来るとのことだ。
店内で待つこと1時間20分、放送で作業が完了した旨の呼び出しがあり、ピットに向かった。

前後のタイヤを交換したZ900RSがそこに!

新しいフロントタイヤ!

リアタイヤも新品です~(笑)あたり前田のクラッカー!

ピレリのROSSOⅡらしいが、良く分かっていない・・・
タイヤの皮むきをしないとなぁ

ダンロップの文字をタイヤペイントで塗ってたけど、今度はどうしようかなぁ

ピレリ(ちょっと文字サイズが小さい)だけ黄色で塗ろうかな~

タイヤもワンポイントの色味が欲しいよな~

でも、文字の上に色を塗るのって、結構めんどいんだよね~

と、言いつつ翌日にホワイトレターにチャレンジ!

車体左側は、こちらにバイクが傾いているので、正直塗りづらい・・・

車体右側は割と楽なポジションで塗れる。

前のタイヤを塗る時も雪が降って来た寒い時期だった・・・
寒くて手が悴むので後輪のみで終了。

 

Follow me!

コメント

  1. 番長 より:

    やっぱり商品説明はしっかり読み込もべきなんだね!
    俺はほとんど読まないから、良い教訓になったよ。

    • kenny kenny より:

      ■特徴
      タイヤ表面のひび割れを埋め、ひび割れの拡大を防止します。
      ここにばかり気を取られていたよ~(笑)
      その後の※に
      ※タイヤ接地面、ホイール、ブレーキ周辺には使用不可です
      とあり、ヤバいと思ったね。
      どうせなので、タイヤごと交換しました。

PAGE TOP