Z900RSパーツ購入

外装パーツ

諸々パーツが揃ってきたよ~

昨年からパーツを購入していたが、取り付けは出来ていない・・・

ハリケーンコンチハンドルⅡ

キジマグリップヒーターGH10

EFFEXハンドルバーウェイト

コンチハンドル用スペーサーも購入している

車両への取り付けイメージ!
今の状態は、ノーマルハンドルにプラザで付けて貰ったグリップヒーターが付いている。
単純にハンドルだけ交換するのであれば、作業も楽ちんである。
しかし、グリップヒーターの交換もすると配線の取り回しがちょいと厄介であり、二の足を踏んでいる。
グリップヒーターの配線がガソリンタンクも外さないと交換できないと面倒である・・・(-_-;)

更に、本日到着した商品がこちら↓↓↓

そう!ロングテールカウルである。

こちらの交換はテールランプ類やリアウインカー、ドラレコのカメラ、ナンバープレート、リフレクターの移設が伴う作業である。
まぁ、一度フェンダーレスキットを組み込んだ際に、灯火類をバラして移植した事があるので、作業の勝手は分かっている。
購入したロングテールカウルのカラーはSE用のため、自分の車両とは合っていない。
そこで、縁取りのラインを白いテープで貼り直していく。

2りんかんの所沢店で購入したカジュアルテープ6mmの太さだ!

作業途中の写真は無いが、完成した状態がこちら。

ゴールドラインの上から白いテープを貼り付けただけの単純作業だ。

オリジナルのカラーはゴールドと白のラインが両サイド直線に配置してある。

これがオリジナルのカラーリングだ。ゴールドの色も購入したパーツの方が濃い色かもしれない。
まぁ人とは違うカラーリングがあっても良いのでは!
一応、カワサキの純正カラーメタリックディアブロブラックのスプレー塗料も購入している。
ウレタンクリアの2液スプレーも買ったので、そのうち塗装をしようかと思う。

そして、話は変わるが、昨日世田谷のバイク神社に初詣に行ってきた。

本当は秩父の小鹿神社に行きたかったが、遠いので近場で済ます事にした(笑)

参拝客は誰も居なかった・・・

オートバイの石碑

本殿の方は富士山が祀られている?

境内の中に富士山をイメージした小高い山があり、祠も設置されている。

取り敢えず交通安全を祈って来た。

Follow me!

コメント

  1. 番長 より:

    楽しんでるね✨
    その昔、ZⅡのオッポをFXに着けるのが
    流行ってたな〰️

    • kenny kenny より:

      パーツ買うだけなら簡単なんだけど、取り付け作業がね~
      寒い時期は、外での作業がしんどいです(笑)
      FXにZⅡテールね~(笑)

PAGE TOP