久しぶりの江の島ツーリング!!

走行情報

超久々の長距離ツーリング敢行!!

4月9日(日)晴天である

午前9時45分、体感はちょっと肌寒い・・・大丈夫かなぁ

昨日までバッテリーを追い充電していたので始動一発!

5分程暖機運転でエンジンを温める。

シートバックを外して身軽な状態で行く。
橋本五差路を左折して129号線を走る。
ふと、大漁君が車のペイントすると言っていたので、立ち寄ろうか迷ったが、そのままスルーして江の島を目指した。
134号線に突き当り、左折して湘南大橋を渡り、暫く走ると前方が大渋滞している・・・日曜日のこの時間で、江の島方面がこんなに混んでいたかなぁ・・・と仕方なくトロトロと走る。
すると、左車線でTOYOTAの4WDが単独事故で車線を塞いでいた。
警官が事故の状況検分を行なっていたが、そこを過ぎると渋滞が解消され、思いっきり走れる。
江の島に到着して、ヨットハーバーの建物前の歩道に駐車する

背景ぼかしの撮影と

背景クッキリの撮影を試みた。

暴走族や、フェラーリ、ランボルギーニなど、見せたがりの連中が大勢来ている。

車の駐車場は一杯で、駐車待ちの列が出来ている。

前回来た時はパトカーに「駐停車禁止ですよ~」と移動の催促をされたが、今日は見当たらない。

実は、ヨットハーバー側は初めて入る区画だ。

さざえ島や東京オリンピックのモニュメントなどが建てられている。

鎌倉方面までヨットが無数に揺れている。

自分のヨットを持ったら、ここに係留しようかな~w

高台に上り海を眺める・・・癒されるなぁ

片道2時間位かな、高速道路を使用すれば1時間で来れる距離だ。

帰りも下道でのんびり走る。
往復の走行距離131.7キロメートル
燃費が14/1ℓから

17.5/1ℓに上がったよ。今日は大人しい運転を心掛けたからだな。

Follow me!

コメント

  1. 番長 より:

    やっぱりシートバッグがない方が
    カッコいいな!

PAGE TOP