江の島ソロツーリング!!

走行情報

湘南・江の島へプチソロツーを敢行!!

9月25日(日)久しぶりの快晴🌞
9時半頃自宅を出発!!

行きは一般道を使ってのんびり走る事に・・・
3連休の日曜日だけあって、それなりに道は混んでいる。
釣りに行く時は、最初から高速を使って行くので、このコースを走ることは殆ど無くなった。
橋本五差路を左折して129号線を南下。
厚相バイパスをかっ飛ばして、相模川を渡る
金田陸橋を右折して246号線に入る。厚木警察署を右目で見つつ、ひた走る
東名厚木の高架下を通り抜けて、平塚へ!!
次回のチーム念仏鯛定例会で乗船するかりゆし丸を右手に確認する。
134号線にぶち当たり左折して、湘南大橋を渡る。
約10キロ走り、ようやく江の島に到着

さて、ちょっと休憩しようかな~と思ったら、後ろを走っていたパトカーから🚓「運転手さ~ん、ここは駐停車禁止ですよ~速やかに駐車場に入れるか移動してくださ~い」と促され、写真を数枚だけ撮り、そそくさと移動することに

俺が止めた先に2台のオートバイが止まっておるし、傍らにおっさんライダー2人いるやんけ!注意せんか~い

と言うことで、僅か3分で帰路につくことに!
帰りは、茅ケ崎海岸から高速道路に乗りかっ飛ばす!!
途中でオリバー君スタイルのハーレーをぶち抜き、次にヒッピースタイルのハーレーを抜き去る!
弾丸のようなスピードで飛ばしていくが、羽虫がメットのシールドに当たり、汚れてくる・・・(-_-;)
八王子ジャンクションまで渋滞も無く、快調に走る。
中央高速に入り、後ろから青いGTRにぶち抜かれ、続けてポルシェ911にも抜かれるが、すかさずポルシェのスリップストリームに入る。GTRとポルシェに引っ張られていく~(笑)
国立・府中インターで下りて、帰宅する

最近の燃費が14kmだったので、1.8kmも上がった!!

本日の往復距離145.1kmでした。

バイクで走るには一番良い季節かもしれないが、今日はちょっと暑いくらいだ

何のトラブルも無く無事に帰還したZ900RS

ホイールも汚れて、タイヤのイエローレターも薄くなってきた・・・上書きしようかなぁ

本当に、今日は抜けるような青空が広がっている

レーダを収納している透明ポーチはちょっと見づらいから外そうかな・・・

格安で購入したレイバン2132F!まだ度を入れていないので、オリジナルレンズのままだ

レンズの裏側が半ミラータイプになっているような感じだが、よくわかっていない・・・

高速走行時にストーンカウルは絶大な効果を生み出す!

前傾姿勢でカウルに頭を付けるように走ると風の影響は殆ど受けない!

安定した走行を約束してくれる、頼もしい限りだ!

単独ツーリング時にはシートバックも外していこうかな~

今日のインナープロテクター「ザ・コミネマン」
更にネットで購入したA10タイプのグローブだ!
来月は1泊2日のツーリングに行きたいなぁ

Follow me!

コメント

  1. 番長 より:

    往路は、今となっては懐かしい道のりだね!
    カメヤは見た?(笑)

  2. kenny kenny より:

    本当に懐かしい道を走ったよ!
    カメヤがあったか、見なかったけど、同じような付近にタックルベリーが有ったのは確認したよ。前からあったかなぁ???

PAGE TOP