Z900RSカウル到着!

外装パーツ

3月6日到着予定であったカウルが昨日届けられた。

発送元は大陸なので、お決まりのこんな感じの梱包です

よれた段ボールにペラのテープを巻き付けている。
割れ物注意とかそんなシールなど貼られている訳もなく・・・恐る恐る開封!
カウル商品ページ

商品にはプチプチエアーやポリエチレンのマットなどで梱包されていました。
箱の中身は無事でした。以外にも結構厳重に梱包されてました(笑)

シールド部品はしっかりとした作りです。

カウルの裏側は未塗装でした。まぁ値段が安いので仕方ないですが。
カウルのステーを取り付ける突起部分には個別にテープやクッションが巻かれて割れないようにしてあります。やるな~中華!

クッションのシールを剥がすと後に残ってしまいましたけど・・・・気にしない!

ヘッドライトの部分に大きなバリが残っていました。反対側は奇麗に削れているのに・・・
カッターナイフで根気よく切り取りました。

付属のステー、ボルトやゴムパッキン、プラスドライバーまでしっかり揃っていました。
ありがちな欠品は無かったです。

付属のステーをボルトで締めていきました

ステーなども歪みや曲がりなどなく、ボルトオンで装着できます。

シールドもゴムパッキンを嵌めて黒いボルトを通して緩み防止ナットで締め付けます。

実際にカウルをあてがってみたら、光軸調整用のステーとボルトが干渉して上手く嵌められない。
更に、ドラレコのフロントカメラも邪魔なので一旦取り外す。
カメラ用のステーも干渉しそうなので、これも外して付け直すようだなぁ

ホーンの上をギリギリ通していくが、光軸のステー部分はカウルに穴を開けてステーを通す道を作る必要がある。

カウルが上手く通ればヘッドライト横のボルトにステーを咬ませて取り付け出来ないかなぁ

フロントフォークに干渉しそうな感じもあるので、本格的な取り付けは慎重に進めないと。
ポン付けは厳しいけど、想定内の感じなのでゆっくり考えて取り付け作業を行う予定。

先日、レーダー探知機を付けて、先ほどエンジン始動と思いスターターボタンを押したら、「カチ、カチ」とバッテリーが上がっているし~まじか~
配線はバッテリー直結にしていないから放電はあり得ないと思っているが、調査が必要だな!

車体からバッテリーを取り外して、自宅で充電を行なう。
レーダー探知機以外の電装品の時はバッテリーが上がるような事は無かったので、二股にした自作配線が原因かもしれない。
リレーを取り付けるか、デイトナの分配機を取り付けるか。
このあと、コーナンでリレーを買ってきました。エーモン4極リレー商品ページ

満充電まであと少し。 バッテリー充電器商品ページ

これでグリーンのランプが点滅を始めると追い充電モードとなる!

3月3日ひな祭り

昼休みにチャチャっとリレーを噛まして、配線の接続をやり直した。
バッテリーも満充電になっているので、エンジン始動してみた。当然1発始動だ!
車庫に仕舞い、これで様子を見てみよう。土曜日にエンジン掛けて問題なければ配線は完璧だろう!

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP