Z900RS1年点検を実施

Z900RS情報

カワサキプラザへ1年点検依頼しました~

早くも購入から1年が経過したZ900RS。
カワサキプラザ府中には10月中旬には入庫の予約をれていたが、予約日前日に電話連絡があり、「コロナでメカニックが2名休んでいる、出来れば土曜に預かり、日曜日に引き渡しをお願いしたい。もしくは日にちをずらせれば」と言われたので、そこは土曜入庫の日曜引き取りで了解した。(元々は土曜日朝一入庫で2~3時間で引き取りでした)

早速、土曜日の午後1時過ぎに預けて、本日(日曜日)の午後1時過ぎに引き取りに行った。

今回の点検で、色々と見てもらい、特に不具合は無いとのことでした。
また、こちらの要望をお伝えしていたので、その部分に手を入れて貰った。
まずは、ナンバープレート下の反射板(リフレクター)のネジが緩んでしまうことを伝えたら「リフレクターのバーが長すぎるので切断しました」との事(無料)

以前はどんな感じかと言うと、ナンバープレートより3センチ下に付いている。
これがタイヤに当たっていたようだ。

スッキリしました。いずれ自分でやろうと思っていたので良かったです。
次に、サイドスタンドの角度を話したら、おもむろに工場の中に走っていき、短めのサイドスタンドを持って来た。女性のお客様が付けていたもので、ノーマルに戻したので必要ないからとプラザで引き取っていたモノを今回付けて貰いました。(無料で)

30ミリにローダウンした際に、20ミリ用のサイドスタンドでは車体が立ち過ぎて反対側に倒れ込むような恐怖に駆られていたので、Amazonで購入した、長さ調整可能なアルミ製のサイドスタンド装着していました。(写真左側のスタンドがAmazonで購入したモノ)

しかし、夏場のアスファルトだと、重量で地面に刺さっていき、倒れる危険性も指摘され、また耐久性にも問題ありなので、この純正短めスタンドに換装しました。
これに、Amazonで売っている下駄を履かせると高さも角度も丁度良くなるとの事でした。

更にチェーンの掃除をやって貰いました。
とても奇麗になり、満足です。

今回の点検費用は18,700円でした。様々なチェックをプロの目でして頂くので、長い目で見ると安全・安心にお金を掛ける事は決して無駄では無いと思う。

会計を済ませ、ECU書き換えの話をしたところ、モトJPさんの所に依頼してやってくれるとの事。直接モトJPさんに依頼するよりは割高になるが、ECUを書き換えたからプラザ出禁になることは無いそうです。むしろ推奨してました。お値段は5万~6万だそうです。

カワサキプラザのメカニックの方はどんな相談にも乗ってくれるし、なんでもやってくれるので頼りにしています。今回の点検もA判定を頂きました。

リフレクターを上げて後ろ姿もスッキリしました。

帰り際に言われたのが「配線を是非整理させて欲しい」でした(笑)
色々な電装系パーツを後から次々と取り付けたので配線がごちゃごちゃしているのを見て、我慢できなくなったそうです・・・(;^_^A

年が明けたら頼みましょうかね~

Follow me!

コメント

PAGE TOP