チーム念仏鯛定例会in相模川【鮎・ハヤ・鯉?釣り】

釣り情報

ドピーカンの天気

あれ?曇っている・・・天気予報も梅雨の時期なのでコロコロ変わる

本日も相模川で巨鯉を狙いつつバーベキューを開催
スタート時間はいつもより遅く午前8時頃に現地到着

すでに出来上がっているブチは相変わらずだ!

車座に椅子を並べてバーベキューの炭を囲むように座る。

呑む前に、鯉釣り用の仕掛けの準備を進める

今日のために購入したカープフィッシング用リアドラグ装備のスピニングリール
前々回の大会で巨鯉に竿ごと持って行かれた経験を活かしてタックルベリーで中古を購入
更に、竹輪の代わりに本日の食わせ餌としてかにぱんを用意した。

更に前回大会から導入したラインブザー!
道糸をローラーにセットして、リアドラグを調整した仕掛けに大物が掛かり、ラインが引っ張られるとピーという高音と光でアタリを知らせてくれる。

番長も隣で準備を進めている

奇行師は到着時から川に入り込んでどぶ釣りで鮎を狙っていたが、鮎の形をしたルアーで釣りたいと言い、実践していた

見事に釣り上げた!

音は鳴らなかったが、餌のチェックで巻き上げるとハヤが3匹掛かっていた

吸い込みの餌がマッチしたのだろう。前回もハヤが1匹釣れたので、次回はこの餌に別の練り餌を配合してみよう!
とりあえず坊主は回避した!

ナベちゃんも奇行師と一緒に川に入り鮎を釣っている

中々さまになっている(笑)

それを見ながら爆笑している大漁君

全く釣る気が無い皇帝君と根掛かり君
根掛かり君は前回川に入り捻挫したようで、もうコリゴリと愚痴をこぼしていた。


番長の竿に反応があり巻き上げを開始したが・・・・果たして?

太陽は出てこないが蒸し暑く感じる

適当に自撮りをしてみる

ブチは何度も椅子やクラーボックスから転げ落ちて酔いつぶれている・・・

時間が経つにつれて寒くなって来た

バーベキューも終了して、残骸を焚火で燃やす

結局優勝は16センチの鮎を釣った奇行師
2位は15センチのハヤを釣った俺で、3位は鮎を釣ったナベちゃんと言う結果になりました。

午後5時過ぎに撤収とあいなった。
次回こそ巨鯉を釣って見せる!

Follow me!

コメント

  1. 番長 より:

    昨日はお疲れさま!
    なかなか鯉は釣れないね〰️
    俺は連続坊主⤵
    ぶっ込みKINGの名は返上するよ(笑)

    • kenny kenny より:

      本当にヘラブナやニゴイも釣れないし、エサの配合や種類を変えてチャレンジを続けるよ(笑)
      次回は吸い込みキングの力を見せてよ❗

PAGE TOP