チーム念仏鯛定例会in平塚漁港【ヘダイ・アジ】

2024年チーム念仏鯛定例会の最終戦を平塚で開催!!

最終戦は庄治郎丸のライト五目で勝負となった。

5時半に船宿に到着して、ちょっと寛ぐメンバー達

本日の参加者は4名だ

6時過ぎには荷物をトラックに積み、我々はワゴン車に押し込まれ港へ移動した。
大漁君が朝一で座席を確保してくれていた。
左舷大艫に番長、隣に大漁君、隣に皇帝君で、堂の間に自分が着座した。

船はゆっくりと港を出て行き、大磯方面に向かっている。

朝焼けが眩しい

本日の霊峰富士はクッキリと見えて、山頂の雪も良い感じに積もっている。
大磯沖で早速試合開始!
棚は35メートル位で、直ぐにアタリの反応が!!

まずは、定番のヘダイを2匹釣り上げる!
この後も、コンスタントに3匹追加するが、型が小さい・・・せめて40センチは欲しい所だ(-_-;)

小1時間程でポイント移動して豆アジを狙うらしい!
しかし、このポイントで右隣の親子連れが、アジを掛けたまま巻き上げずに回遊させていたので、俺様の道糸にガッツリ絡んでお祭りが勃発!
親子はさっさとラインを切って釣りを再開しているが、こちらは20m位の道糸が絡まって解けないで悪戦苦闘している。
結局、ここでの投入は出来ずじまいだった・・・

再びポイントを移動して、ポツリポツリと豆アジを拾う
しかし、すっかりやる気が失せてしまった。
隣の親子連れに再三ラインを絡まれて、釣りにならない・・・・

奇麗な富士山を眺めながら適当に置き竿にしたり、電動リールのしゃくり機能を使って遊んでみる。

ここで、番長がアジの泳がせでヒラメをゲットしたのを見て、自分も泳がせ釣りに変えてみた。
しかし、ここでも隣の親子に邪魔される・・・もうやる気なし!!
泳がせ中のアジがひときわ暴れて、アタリもビンビン来るが、最後の竿の引き込みが出ない。。。
結局、南風が吹き始め、12時過ぎに沖上がりとなった。
釣果はヘダイが5匹、アジが5匹、サバフグ1匹、変な魚1匹で、全てサイズが小さいのでリリースしてきた。
フグは大漁君に差し上げたが、このフグで中毒になっても知らんぜよ~(笑)
1年を振り返ってみて、今年はイマイチな釣果であった。
来年は大物狙いに、九州辺り遠征したいなぁ

Follow me!

チーム念仏鯛定例会in平塚漁港【ヘダイ・アジ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 番長 より:

    お疲れさまでした!

    釣り座の差が出ちゃったね💦
    こちらも隣近所と多少マツったものの
    被害はほとんどなく、釣りに集中できたよ。
    ガキは船に乗るなとは言わないが
    親などの同乗者がリードしないとね!

    1. kenny より:

      いや~本当に散々な目にあったよ!
      まぁ愚痴を言っても始まらないので、気持ちを切り替えて来年の大物釣果を目指すよ!
      80cmのヒラメの夢は夢でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です