Z900RSにポイントカバーと湯温計を装着!

ポイントカバーと湯温計を装着してみた!!

密林の黒い金曜日に誘われて、ポチポチが止まらず・・・
先行して配達されてきたパーツから取り付けてみた。

到着したポイントカバー湯温計

ポイントカバーはカバー、台座、ガスケットシール、ボルト類が入っている。
湯温計は少し厚めのゴムシールドが付属している

湯温計のメモリの中は水泡(気泡)がある・・・

厚めのゴムシールは純正と交換して装着予定

パルサーカバーにはガードを装着しているが、今回から取り外す

パルサーカバーの上からポイントカバーの台座を取り付ける

更に、ガスケットシールを形に合わせて貼り付けるが、機能的には不要と思う。

取り敢えずポイントカバーの装着完了!

続いて湯温計を装着するが、ゴムシールは純正に交換済み。

2つとも装着出来ました。

ポイントカバーの取り付けに使うボルトが+ネジだったので、キャップボルトに変更した。
後日、チタンのボルトに変更するつもり。

クラッチカバーよりも厚みが増して、コケたら1発でアウトだなぁ(-_-;)

ちょっと、マフラーの塗装も気になる所があったので、再度耐熱スプレーで奇麗に塗装してみた。

暫く様子を見る。次に走る前にラベンのマフラーワックスを塗ることにしよう。

一通り完成したので、冬用グローブを買いにNAPS東八道路店まで行くことに

買い物から帰宅して、湯温計などをチェックする
何故か、スマホのカメラ機能がプロ用になっており、変なセピア感が出ている(笑)

2つとも特に問題なし

あるとすれば、クラッチケーブの遊び部分が長過ぎて調整する必要がある。

何か、逆光でも無いのに、それっぽく撮れている(笑)

このあとは、ホタルスイッチの場所を移設した。

クラッチワイヤーの遊びを本体側で調整したが、もう少し、レバーを握ってクラッチが繋がるまでの距離感が欲しい所だ。

次に到着する商品の取り付けを楽しみにしておこう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です