千葉へツーリングでお出かけ~

大渋滞に巻き込まれながら走って来た~!

2024年10月13日(日)快晴☀
午前6時45分から始動!!

本日は、千葉方面へツーリング♪

前日までに色々仕上げて掃除して~いざ出発!
新宿で中央環状線山手トンネルに突入して、湾岸線を目指す。
トンネル内はスムーズに流れていて快走出来るが、兎に角密閉されたトンネル内は暑い!!
湾岸線出口が見えると、突風が襲ってくる・・・アブね~(-_-;)
無事に湾岸線に合流して、掲示板を見ると、アクアラインまで渋滞120分と表示が・・・マジか~
とは言えバイクなので、中央線を走行して、アクアラインへ続く左車線に割り込み、隙間を縫って進み、アクアラインのトンネル内に入ると普通に流れている。

程なくして海ほたるへ到着!

人生で3度目の海ほたるは、人で溢れている・・・

何やら密漁船?を海上保安庁の巡視船が捕まえているのかな?

しかし、海の中にトンネルを掘って、海上にはこんな巨大な建造物を建てるって凄い事だよね。
ちなみに、トンネル内は海底57メートルと標識があり、海ほたるの5階は海抜27メートルでした。

ここから館山縦貫道に進んで、目的地を目指す。

途中、ナビの案内が出鱈目になり、ちょっと迷ったが無事に本日最大の目的地へ到着!

東善寺燈籠坂大師の切通しトンネル。神社はこの階段の上に有るらしく、早々に諦めた(笑)

バイク写真の映えスポットで有名な場所です

中々良い構図で写せない・・・腕が悪いなぁ

切り立つ壁をもっと写したいが、ムズイ!!

あまり観光客は居ないし、もっとバイク野郎が沢山居ると思いきや、誰も居ない穴場スポット?
第2の目的地と選択したのが、マザー牧場!
ここから30分程の距離にあるので、気楽に向かう事にした・・・これが悲劇の始まりとも知らず・・・
ナビの案内に従いながら進んでいくと、山へ続く1本道に入っていった。
暫くは順調に走っていたが、対面で擦れ違うのも厳しい位細い個所もあり、不安が過ぎった。
しばらく進むと、前方に車が並んでいるのが見えた・・・えっ!渋滞している??
ナビの案内は残り2km渋滞回避に20分と表示されている。
まぁ2kmだし、20分位訳ないと思ったのが大間違いで、ここから延々大渋滞で進まず・・・・
1時間30分掛けて、ようやく山頂のマザー牧場入口ゲートに到着!

このマザー牧場へ入るには駐車場代を先に支払うシステムとなっているが、ゲートは1ヵ所しか開けてない(2か所あるのに!)しかも現金しか使えないので、そりゃ~遅々として進む訳ないよなぁ
更に、ゲートへ進入する道が、左右から頂上に延びている為、交互に入る形を取り、渋滞に拍車を掛けている!

ちなみに、バイクは300円の駐車料金だ!

更に、マザー牧場への入園料が大人1500円とぼったくりだ!!

園内は季節の花のコキアが有名らしいが、遥か先にあり、徒歩で行くのを断念!
園内はバスも運行しているがバス停は長蛇の列で大渋滞・・・
腹が減ったので、ジンギスカンでも食おうと思ったが、2時間待ち・・・
他の売店も長蛇の列・・・マザー牧場と言えば、ソフトクリームを食べないと!と思ったが、待ち時間1時間20分以上・・・阿保らしくなり、そそくさと退散した。

アクアラインで帰ると渋滞していそうなので、東京湾を左手に見ながらグルっと1周する形の下道で行くことに!
途中丸源で熟成肉そばを頂き腹ごしらえ!
工場地帯の横に伸びる16号線は快適で、走りやすい。
しかし、東京に近づくにつれて渋滞が発生!
東京まで3時間の表示だが、中々進まない。

今日はずっとホタルを点灯させて走行していた(笑)

舞浜を通過して、左手にシンデレラ城を見ながら都内に入ると、そこは別世界のような煌めきが・・・
豊洲辺りかな?左手に東京タワーがライトアップされて、前面には煌びやかなマンション群が迫ってきて、橋は紫色にライトアップされている。三多摩とはエライ違うなぁと実感!
ようやく、四谷、新宿を抜けて、五日市街道に入り、多摩地区に入ると、途端に冷気に襲われる!
マジで体感気温が5℃は低いと思った。
午後9時過ぎにようやく帰宅!走行距離は250kmを超えていた!!

Follow me!

千葉へツーリングでお出かけ~” に対して2件のコメントがあります。

  1. 番長 より:

    俺も先日ゴルフの練習の帰りに
    同じラーメンを食ったよ。
    スープは旨いが全体的にはイマイチかな〰️

    1. kenny より:

      そうなんだよ~最初は旨く感じるのに、途中で重くなってきて、最後は気合で完食した感じ(笑)店によって多少味が違う?前に厚木インター近くの店で食べた時はメチャクチャ旨かったのになぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です