Z900RSタックロールシートにロゴ入れ第2弾!!

ドレミのタックロールシートにロゴ入れました~

先日購入したドレミコレクション製タックロールシートだが、シート背面には何も印字されておらず、少し寂しい感じがした。

そこで、購入済みのロゴシートを使ってKAWASAKIの文字を入れていきます。

まずは、シートのセンターを測り、マスキングテープで印を付ける

シートのセンターとロゴシートのセンターを合わせて仮止めする

台紙からシートを剥がして、慎重にバイクのシートに貼り付けて行く

ロゴシートに付いている保護フィルムを剥がしていく

前回のノーマルシートに貼り付けた際に、隙間が空いていた為、塗装がはみ出てしまったので、空気を極力追い出して、どうしても空気が抜けない部分は小さくカットしたマスキングテープを強制的に貼り付けて、空気の膨らみを抑える。

他の部分は新聞紙で包んで全体をマスキングする。
塗装に使用するのは前回同様、染めQのホワイトだ!

適当な段ボール箱を台座にして、シートを乗せて塗装開始!!

薄ーくを意識して、ゆっくり塗装していく

1回の塗装を1往復する位にして、何十回と塗装を繰り返す
1回の塗装のインターバルは1~2分

ちょっと不安定な台座だが、何とか持ち堪えてくれた(笑)

ほぼ、最終段階の塗装
この日は風が強く、中々思い通りに塗装が出来なかった・・・

一旦部屋に戻し乾燥待ち

いよいよマスキングを剥がしていく

中々良い感じかな~若干滲みが出ている部分がある・・・しょうがないですね

マスキングの新聞紙も取り除いた

前回の塗装よりは進歩している!

全体図はこんな感じ!

若干修正を入れた(笑)

車両に装着してみた

やっぱり、何も入れないよりはロゴが入った方が良いね

塗装無しのシート背面図

やっぱり引き締まるね~

グラブバーで見えずらいけどね・・・

この状態で乗り出してみた。
ドレミコレクションのタックロールシートの感想です。
【足付き】
足付き性は悪くなる。ノーマルより3センチ程高く感じるので、純正ハイシートと高さは同じかも?
実際に、自分の車両は30ミリのローダウンリンクを入れているので、ノーマルシートはべた足になるが、このタックロールシートの場合、つま先立ちになる。
【クッション性】
クッションは厚みが有る分、すごく良いです。
このクッションならお尻の痛さが大分緩和されるのでは?長距離乗っていないので何とも言えないが
【見た目】
見た目は正直、ちょっとなぁ~と思うのがシート前方部分かな。
乗り心地重視な設計のため、この部分は妥協したと思われる。ここはアーキのシートに軍配が上がる。
シートは上手く使い分けて、街乗りは純正、ツーリングはドレミで楽しみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です