Z900RSで大黒Zミーティングに参加

大黒Zミーティングに参加してきました

7月7日(日)七夕の日に首都高湾岸線大黒パーキングにて、大黒Zミーティングが開催され、参加してきました。

パーキングには所狭しと奇麗にカスタムされた単車が並んでいました。

Z1や

4フォアなど、とても奇麗な状態です。オーナーさんの愛情が注がれているのが分かります。

Z1は結構な台数が参加されていて、みんなスポークの1本までピカピカです。

我々、Z900RS CLUB JAPANのメンバーも参加しており、一緒にワイワイおしゃべりしてきました。

迫力あるメンバーのZ900RS!

初めて大黒パーキングに行きましたが、上り線下り線の真ん中に位置しているので、螺旋状に降りてくる感じが新鮮でした。

滅茶苦茶暑くて、(;^_^A汗びっしょり!

メンバーさんと談義

楽しい一時です。

メンバーの皆さんも暑そうです!!

ある程度グループで固まっている感じでした。
中には明らかな族車で来て、騒ぎまくって退散していく連中や、スーパーカーが集団でエンジンを吹かしながら来て、周りから「うるせー」とヤジられていました(笑)

メンバーの方にお願いして、大黒ミーティングを開催されている方を紹介してもらい、ステッカーを頂くことが出来ました。

さて、何処に貼ろうかなぁ~楽しみです!

タンクに貼りました~

一番定番な所かな~

この後は、中華街に移動して、ランチを楽しみました。

数十年ぶりの横浜中華街!
中華料理店よりも占いのお店の方が多く感じた・・・わざわざここまで来て占い??
お店も、街で見かける食べ放題のお店の看板と同じようなメニューの表示で、正直、何処が旨そうなお店か分からない・・・

山下公園と言えば氷川丸が有名だが、中に入った事はなくて、面白半分に300円払って乗船してみた。

出迎えはキャプテンハマーだ!てっきり氷川きよしかと思っていた(笑)

中は当時のまま保存されていて、見ごたえ十分だ!

1等客室が廊下から覗けるが、小笠原丸よりは趣があって良いかも。

操舵室の窓から眺める景色

操舵輪は回せます。

三等客室は小笠原丸の1等客室と変らないかな・・・

横浜ベイブリッジが見えます。
その昔、ここ横浜から出船して、香港、マカオ、台湾と会社の研修で行かせて貰ったことがあったなぁ。香港まで4日掛けて到着したなぁ(笑)

Follow me!

Z900RSで大黒Zミーティングに参加” に対して2件のコメントがあります。

  1. 番長 より:

    4フォワ、いいね!

    氷川丸はガキの頃、よく乗ったよ。
    操舵輪を回すのはお約束だよね(笑)

    1. kenny より:

      いや~本当に、どのバイクもピカピカで数十年経過していることが嘘のようだったよ!
      ガキの頃、氷川丸乗っていたんだ~(笑)
      俺は初めて乗船したけど、結構広くて、見学するにはもってこいだね。
      冷房が良く効いているコーナーに釘付けでした(爆笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です